忍者ブログ
ゲームに忙しいとあゆらんのブログです。Twitterばっかりに居るので、たまに長文書きたくなったときに書きます。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにどうぶつの森の最新作が発売されて、うちでも無人島開拓者になったり、
風化雪月のほうは3ルート目をクリアーしてとりあえず一旦呼吸を整えたり。
結構TRPGをしたのも収穫ではありました。


でもタグはメイプル〜
メイプルするぷる


まず。

ついにブラック書売れたー。
買っていただいたどなたか、ありがとうございます。




手数料350m!!!



どこ行ったんだこの手数料は。
uneiの懐に入るんですかね?


トントンの調子も良かったので、虎影の5次転職をする。






虎影だと女神が赤い竜じゃなくて可愛い女神になるんですねぇ。
シナリオ中どこかで触れたっけ?
まったく覚えてないんですけど……。


そしてなんやかんやでトントンは終了し……。
オリエンタルではメイプルのモチベを下げていく



……。


私だけはそんなことはなかったですね



タクティカルリレー!



こんな感じのボードを、別々のキャラクターで埋めていってポイントを貯めるシステム。
期限とかボーナスとか色々あってもうそりゃ極めるには各職業群2種ずつLv200以上の計10人、
2週間くらいスタンプカードを埋めていく感じ。

めっちゃしんどい!そしてしんどすぎるのにこの条件を満たしたものがゲットできるのが
キャラ枠増やすやつとか椅子
Lv200を10人揃えられる人ってキャラ枠いらないと思うんですけど

私の狙いはデイリーでもらえるトントン薬!もとい、エクストリーム秘薬と嵐の秘薬。
あと合計点数に応じていろいろ報酬ももらえるのでそこも狙いましょう。




こんな感じでお立ち台の上にキャラクターが乗っていく。
ゼロのお立ち台狭そう




デイリー秘薬のおかげでルミナスもLv200。おいし~

まいにちイベントに参加することは難しく、3月のフェアリーブローを逃す始末。
この頃からコロナウイルスが~などと世論がすごいことになっており
こうやって毎日ゲームをする趣味のない人ってどうやって過ごしていくんだろうなと
思うのであった。



エイプリルフールイベントがはじまってしまった。


トレンドはかりあげ



え~っと、適正レベルモンスターを……20200401体倒せだとぉ



そんなことはなく


1体倒せばクエスト完了しました。
エリモンがすごいことになってたりもした









IRANEEEEEEEEEEEEEEE


BTの次に作ったものの、移動力の兼ね合いでなかなか育ててなかったビショップも
ようやくLv200になりました。



思えば冒険者でLv200になるのは初めてです。
うん十年前の自分が、はじめてメイプルやったときの気持ちを代弁する調和らんさん。


本日タクティカルリレーも終了し、メガバーニングブースターキャラクターを作るなどしました。
いろいろ考えたのですが……。



はい。
フレイムウィザードつくりはじめました。
これで私もお手玉デビューよ!

キャラクター選択画面では、いつものバーニングカラーではなく、紫色の炎が舞ってました。
ちょっとかっこいい。



タクティカルリレーから終了までのレベル変異を見てみよう




いや~すごい上がってますね。
この間に実はユニオンが3000突破しました。
コインが300枚ストックできるようになったぞ!



そしてこれはタクティカルリレーの参加のメモ。
そうなんです……実は全日参加することはできなかったんですよね。
そんなず~っと私の調子がいいわけないんですよね。
基本的にLv200を優先的に使い、いなければレベルが達してなくても職業ボーナスを狙うようにしました。一部そうでない日もありますが。

狩り効率はどのキャラクターが高いのかとか。
マルチキルはどのキャラクターなら狙いやすいかとか。
アーケインリバー地域に行けるのは誰なのかとか。
考えながらすすめるの楽しかったです。

個人的には、カンナの鬼神召喚が非常に便利で、これが闇のルーンがないときのエリモンを自力で出すのに、なんとな~く早くなるような気がしないでもなかった。
カンナの切りどころをどこにするのか?は大事かも。

①9番目のアーケインリバー地域の狩りが数キャラしかできないなら、そこは優先する。
②カンナの切りどころを意識する。
③フレンドの多さとか、自分がinする時間によっては、闇のルーンが使えないので、適正レベルで狩りが辛くないキャラクターを7番目のエリモン3体に配置する。
④スターフォースモンスターはできれば廃坑のブルドック~ファイアブルが湧きがよい。スターフォースが55ぐらい必要ではある。

こんな感じかな。
こんなところで戦士・弓使い・盗賊をちゃーんと育ててなかったのが響いてしまった。
いずれLv200にしておくぞっと。




最終的なポイントは7520点でした。
おお、疾風秘薬まで行ったんですね。



あれ?















使うの忘れました!!!!!!!!

シンボルやレアアディショキューブも使い忘れました。


 

その身で学んで……。





やけになる虎影とあぽん「学びまくってるんだよなぁ」
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
toayuran
性別:
非公開
自己紹介:
TRPG:シノビガミメインで他色々所持。
Maplestory:楓BT260等。オリエンタルのギルマス。
他ゲーム:FEシリーズとかゼノブレとか好きです。任天堂多め。最近はシレンも好きかもしれない
P R
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]