忍者ブログ
ゲームに忙しいとあゆらんのブログです。Twitterばっかりに居るので、たまに長文書きたくなったときに書きます。
Admin  +   Write
Twitterを見ていたブラウザアプリが軒並みおじゃんになってしまったので
これはブログ文化復活あるかと希望を抱き、そしてそんなことはないと思うのであった。



とあゆらんです。
人からはよく”らんさん”と呼ばれます。

TRPGセッションのときに気づいたんですけど、どうにも、"とあゆらん"というのは発音が難しいようです。
セッション前の発声練習に最適ですね。



さて、どうやら私がシノビガミに興味を持って6年半、シノビガミを遊んで6年くらいが経ったようです。

当時は"ど"から始まるBC Diceシステムで、改定とかないルルブで遊んでましたね。
それが今では、流派ブックがずらりと並んでおり。斜歯忍軍の発売が待ち遠しい。
うたものがたりの再販はよ……
チラ裏な話ですが、新しい要素が追加されるとしたらどうなるんでしょうね。レギュレーション"未来編"追加とか……どうですか? 電脳世界をなんやかんやする編ってことで。


シノビガミのこと考えてたらプレイヤーやりたーい。ってなりました。PLはすぐ集まると思うんですけどGMがおらん
(おわり)
PR
・忍秘伝のシナリオ(ロードムービー改、悪路王の帰還、秋空に雪舞えば、楽園、夜汽車、山陰道忍法帖、インスマス、殺人鬼以外)
・正忍記のシナリオ(黒銀のエルフィンナイト以外)
4人用
・シノビより団子
・毒りんごと歌う小夜曲
・オフィーリア
3人用
・きみのてのステラ
2人用
・切り結ぶ刃の下に在るものは
・僕と花
・夜漁り
多分まだ行きたいシナリオあるんだけど今日はここまで
日中に体調不良の極みで寝てたが故に、
今めっちゃ目が冴えているとあゆらんです。明日早起きの予定があります


さて9月はTRPGに触れていた日が少なく、
じゃあ他の趣味ができていたか、と言われると、ずっとゴロゴロしていた9月でした。
夏バテでもしていたのか、というくらいには何もせず、何にもやる気が起きなかった。

その分10月はたくさんシノビガミの予定を入れたので、
とても楽しみです。9月と比べて反動がすごい。

シノビガミのビルドは、知識はあれどもそんなに得意な方ではないので、
割と今年は色んな人や妖魔、シナリオに負けがちです。
久しぶりに強いキャラでも作ろうかなあ。
なお、直近の卓は囚われのお姫様のハンドアウトな模様。困ったぞ……。

なお、今日はタイムラインを見ていたら、突然【業秤】のエラッタが入って笑いました。
さよ冬で最近使ったぞ!また使おうかな?


そういえばもうすぐ秋のゲムマ(東京)があったりなかったりしますね。
11月20日~21日だったか。行きたいなあ。覚えておかねば。
ふれのさんが来てくれるかどうかは……うーんわかりませんが……

東京ゲムマってどんな感じなのか?というのはやはり気になります。
結婚記念日も言うて近いので、ついでにふれのさん、行かない??

さっきふれのさんに、年末fault!!は何時にやるのか?と質問をしました。
日程は詳しくは決まっておらず、そうかーで話は終わったんですが、このとき私は頭の中で

「どうせ夜にfault!!やるんだろ?
だったら、昼に別卓でfault!!回したら、
その日タイムラインがずっとfault!!じゃん。
話題になるじゃん()」

とか考えていました。需要はあるっぽいから多分人は集まると思うんですよね。
問題は私が過去3回のプレイを以てしても、シノビテニスルールを把握していないところなんですが。





ちょっと恥ずかしい。

以下、
未通過閲覧NGです。


  *HOME*   次のページ ≫
プロフィール
HN:
toayuran
性別:
非公開
自己紹介:
TRPG:シノビガミメインで他色々所持。
Maplestory:楓BT260等。オリエンタルのギルマス。
他ゲーム:FEシリーズとかゼノブレとか好きです。任天堂多め。最近はシレンも好きかもしれない
P R
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]