忍者ブログ
ゲームに忙しいとあゆらんのブログです。Twitterばっかりに居るので、たまに長文書きたくなったときに書きます。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームはせんと、オフ会ばっかりしている人になってます。すまんな。
そういえば、skype人狼のとくにSEがえらいことになってるみたいな話を聞きました。
この先GMとしてそもそもプレイヤーとしてやっていけるのかな?
ところでこの記事は3月にあったオフ会の話をたくさん書こうと思っているんですけど、今何月でしt……
5月ですね。問題無いです。今年中の話ですからね。


ふれの村のオフ会に行ってきました。
なんでか関東で開かれました。
でもそつなく出来ました。
人いっぱい来ました。

っていう話を長々とします。





ふれのさんもブログ書いたらいいのに


私の覚えている限り、事の発端はふれのさんがTwitterにて、関東オフと関西オフどっちがいいかってアンケートを取った結果だったと思うんですけど、あ、こんな感じです。
 

※現在はこのツイートに関するDM募集は行われておりません。
これで東京開催に票が集まったんですよね。
ちなみにこの日私はものすごい恥ずかしい寝言を言っていたようです。残すなや!


しかし主催のふれのさんは東京での土地勘なんて全くありません。
かなり負担がかかると思っていましたので、過去の反省も振り返り

とあゆらん「おう、オフ会するんか。二桁は行くなよ。絶対に行くなよ。ハゲるの君だからな」
ふれの「わかっとるで」


ふれの「参加者ワイら含めて12人やで」
とあゆらん「貴様」

ふれのさんは人気者でした。

前日、起きるのが不安というあるみさんを泊めて、3人でオネンネ。
起きるのが不安なのは私もふれのもそうなんですけどね。


翌日
3時行くかどうかってところまで起きてましたがちゃんと朝起きられました。
しかし家にスマートフォンを忘れました……。
これは後世まで語り継がれる・;・・

飛行機に乗って羽田へ行き、それから乗り慣れない電車に乗ります。
しかしここは3人集えば文殊の知恵よろしく、ちゃんと秋葉原に到着しました。
東京はその日の天気は雨のち曇り
秋葉原についてしまえば、ふれのさんがシュタゲの土地勘使ってくれるかなって思ったんですけど、ちゃんとスマホで調べてました。

集合場所はUDX。厳密に言えば付近にいっぱい居たらしいんですけど、とりあえず周りにそれらしい人らは居ませんでした。平和村かな
とりあえず顔がやばかったので、お花摘みに行っていたんですけど、戻ってきたら何人か知らん人らが居ました。あぁ〜お出迎えしたかった……。
初対面の人が多かったので、なんとも言えないぎこちなさが今でも懐かしいです。
これもまたオフ会。この調子でうまくいくのか〜〜って思いながらやることやるのもまたオフ会。
なんとか全員集まったところで、移動です。

毎度思うのですが、オフ会している人らってたくさんで移動しているからわかりやすいよね。


人生初パセラ
オフ会向きのカラオケ店というのもあって、料理も豪華で広くて店員さんも洗練されており、素晴らしいと思いました。ただ音響設備とデンモクはいまいちでした。カラオケ屋なのに。
しかしまた秋葉原でオフ会やるってときに使いそうな気がします。
恒例の自己紹介のコーナーの時に、いつも最後に回されるのは名前が複雑だからなのかなぁ。
カラオケではまぁ自分自身が私の美声に酔ったところで、多人数オフ会の時に起こりがちな分割を起こさないようには尽力しました。少人数でトランプなどのカードゲームやってました。
おかげで女の子とあんまり話せずじまいでした。役員かな?
あとふれのさんの自慢のカメラを触れるのもその場に居たのは私だけでしたので、
撮影もちょいちょいしました。役員かな?
こんどは腕章用意してつけてきます。ハルヒかな?

そしてみんなで対面人狼をしました。
ド戦犯をかましました。
ありがとうございました。


そしてしゃぶしゃぶを食べました。
酒を出さない体ですから、身の自由が効かず、カメラマンとしてはかなり窮屈でした。
オフ会の時のごはんの食べ方って難しいですよね。自由過ぎると今度は何が起こるか分かりませんし、参加者を守るためには普通のご飯屋に、しかし騒げない……。次回なんとかならないかなぁ。
――秋葉原でこれですから、もしかしてオフ会で多人数でごはんを食べることというのはテンプレではないのか?――
早起きだったものですから、私自身も結構疲れていたのですが、やっぱ肉を食べると元気になりますよね。だからご飯をたくさん取りにいける廊下側に居たかったのですが、写真をとっているとなぜか奥側になりました。いや持ってきてくれるの嬉しいんでよかったんですけどね。
取りに行かせてごめんなさい!


迷子になりながらUDXに集合し、みなさんにさよならを告げて、みんな使う電車が似たり寄ったりなため同じ方向に歩き、そしてこんどこそお別れです。
私から見て、良いオフ会だったと思います。
お不快な点があったのであれば、また教えてください。



ふれのさんが感動的に別れた
翌日
なぜか3人ほど再会しました。
かねてから行きたかったトーキョージョイポリスにいきましたが、目的のものがイベント中にて曲が変わっていたり、ソニックの人形がゲット出来なかったり、昼ごはんで嫌がらせを食らったり、朝方に事件が起こったり、結構波乱万丈な感じでした。
お金は大事に常にカウントしましょう。
あと、朝方にGAME ONという展示会に行きました。
PS VRは触れませんでしたが、意外と子供が多くてびっくりしました。
知っていますか?今時の小学生はユーチューバーでマインクラフターなんですよ。
私の小学生の頃って何してたっけなぁ……ああ、個人の掲示板におしゃべりしにいってましたね。
ゲームオンは今月末までのようです。
そしてついに、ついにお別れです。
羽田から飛行機に乗って我らの聖地へ。



後日、docomoから謎のアルバムブックが届きました。
なになに?タイトルは
『Welcome to the 人狼オフ会』……?

そうして楽しい楽しい関東オフは終了です。



スマホはもっていこう。

それで反省会なんですけど


スマホは持って行こう。
 今回結構画像とか使ってブログをアップしたかったんですけどね……。

やはり冬じゃないオフ会は服という荷物が少なくて便利です。
 今後も積極的に春夏秋にオフ会をしましょう。え?近場なら冬でもいいですよ!!!

もっと人と仲良くしよう。
 ついかっこつけるといつもこう。Skypeの時とキャラ違くてごめんなさい。

髪型やっぱ変だ。
 もっと次はかっこいい髪型にします。

ふれのがスプラトゥーンのガチTシャツ着るなら私も着とけばよかったのでは?
 ついウケようとするくせはやめましょう。あんたは関西人ではありません。

オフ会についてもっと調べよう。
 次世代型オフ会というのはもっとこうではない可能性が微レ存……?








PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
toayuran
性別:
非公開
自己紹介:
TRPG:シノビガミメインで他色々所持。
Maplestory:楓BT260等。オリエンタルのギルマス。
他ゲーム:FEシリーズとかゼノブレとか好きです。任天堂多め。最近はシレンも好きかもしれない
P R
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]