忍者ブログ
ゲームに忙しいとあゆらんのブログです。Twitterばっかりに居るので、たまに長文書きたくなったときに書きます。
Admin  +   Write
最近暑いですね。とあゆらんです。また夏がくるのかあって顔してます。

さて、先日東京ビッグサイトにて行われました
ゲームマーケット(2日目)に参加してきました。
ゲムマを知らない方に端的に説明すると、ボードゲームやカードゲーム、TPRGあたりの即売会です。
とあゆらんは殆ど客としての参加だったので、ブースにはあまり居なかったのですが……。
参加に先立ち、先に東京入りしていたので、それらも含めて振り返っていこうと思います。


PR
・忍秘伝のシナリオ(ロードムービー改、悪路王の帰還、秋空に雪舞えば、楽園、夜汽車、山陰道忍法帖、インスマス、殺人鬼以外)
・正忍記のシナリオ(黒銀のエルフィンナイト以外)
4人用
・シノビより団子
・毒りんごと歌う小夜曲
・オフィーリア
3人用
・きみのてのステラ
2人用
・切り結ぶ刃の下に在るものは
・僕と花
・夜漁り
多分まだ行きたいシナリオあるんだけど今日はここまで
日中に体調不良の極みで寝てたが故に、
今めっちゃ目が冴えているとあゆらんです。明日早起きの予定があります


さて9月はTRPGに触れていた日が少なく、
じゃあ他の趣味ができていたか、と言われると、ずっとゴロゴロしていた9月でした。
夏バテでもしていたのか、というくらいには何もせず、何にもやる気が起きなかった。

その分10月はたくさんシノビガミの予定を入れたので、
とても楽しみです。9月と比べて反動がすごい。

シノビガミのビルドは、知識はあれどもそんなに得意な方ではないので、
割と今年は色んな人や妖魔、シナリオに負けがちです。
久しぶりに強いキャラでも作ろうかなあ。
なお、直近の卓は囚われのお姫様のハンドアウトな模様。困ったぞ……。

なお、今日はタイムラインを見ていたら、突然【業秤】のエラッタが入って笑いました。
さよ冬で最近使ったぞ!また使おうかな?


そういえばもうすぐ秋のゲムマ(東京)があったりなかったりしますね。
11月20日~21日だったか。行きたいなあ。覚えておかねば。
ふれのさんが来てくれるかどうかは……うーんわかりませんが……

東京ゲムマってどんな感じなのか?というのはやはり気になります。
結婚記念日も言うて近いので、ついでにふれのさん、行かない??

さっきふれのさんに、年末fault!!は何時にやるのか?と質問をしました。
日程は詳しくは決まっておらず、そうかーで話は終わったんですが、このとき私は頭の中で

「どうせ夜にfault!!やるんだろ?
だったら、昼に別卓でfault!!回したら、
その日タイムラインがずっとfault!!じゃん。
話題になるじゃん()」

とか考えていました。需要はあるっぽいから多分人は集まると思うんですよね。
問題は私が過去3回のプレイを以てしても、シノビテニスルールを把握していないところなんですが。
以前、こんな記事を書いたのですが
それからどのくらい進んだのか、書いてみようと思った。
こういうのをちまちま書いていけば、ちゃんとやってる感あるかなって。





・ファイアーエムブレム風花雪月(NS)
Before
ノマ紅花→ノマ蒼月→(ノマ煤闇)→ノマ金鹿→
からの4周目、なしルナ銀雪なう。EP.18を迎えたところ。

After
ノマ紅花→ノマ蒼月→(ノマ煤闇)→ノマ金鹿→なしルナ銀雪クリア済み。
セーブデータはちゃんと黄ばみました。良かった!
後日談はユーリスを選択しました。



・ブレイブリーデフォルト(NS)

Before
ノーマルでプレイ中。現在は盗賊・ギャンブラーのアスタリスクを手に入れて、魔術の街へ

After
魔術の街に付いた!完。
あのジェネラルっぽいのが強くて倒せてないです。



・メイプルストーリー(PC)
Before
(このゲームには終わりがないゾ……)
かえでサーバーでメインはビーストテイマーLv227。

After
ビーストテイマーLv230。ついにモラス行きです。行ってないけど……。
現在メイプルはセカンドテラバです。なんにしよ……



・ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)
Before
(このゲームには終わりがないゾ……)
10凸したキャラは依然としてエイリークのみ。

After
10凸はエイリークのみですが、まぁぼちぼちとやってます。総選挙は全員引きました。
エイリーク強いありがとう。



・シノビガミ(TRPG)
Before
2020年はなかなか強いシナリオをやってきたので、今年は緩く行こうと思ってるところ。

After
なんやかんやで遊べているの良き良き。周りもサプリ持ち増えてきたので、なんかシナリオ回したり回さなかったりしたいですね。予定はなんにも立ってないですが。



・大乱闘スマッシュブラザーズSP(NS)

Before
世界戦闘力は……最近測ってないぞ!500万も行ってないんじゃ……。
After
全然やってないんじゃ!!!!あ、でもLv9CPUカズヤに勝つことはできましたよ。終点化はしてないけど。



・ファイアーエムブレム聖戦の系譜(SFC)
Before
いまはやっとこさセリスが動かせるくらい。

After
ヨハンとヨハルヴァ、どっち選ぶ?ってなって、ヨハン選んで終わりました。
進捗としては全然ですね!



・幻影異聞録♯FE Encore(NS)

Before
ノーマル1周目。あの子に首ったけをクリアしたくらい。

After
たらちの監督をなんとかしよう!ってところらへんです。クロムがマスターロードになりました。



・ゼノブレイド2(NS)
Before
ふれのが買ったが私はまだ手をつけてない。
After
クリアしました!少しだけ黄金の国イーラに手を付けています。



その他のゲームは全然進んでないです。
なのにマリソニat東京とか、ソニックフォースとか、新すばせかとか、ボドゲのなんかようわからんやつとか、なんやかんや増えたってマジぃ……?マジ。
現在進行中のゲームでも特に話題に出してるものを
ピックアップしてみました。


・ファイアーエムブレム風花雪月(NS)
ノマ紅花→ノマ蒼月→(ノマ煤闇)→ノマ金鹿→
からの4周目、なしルナ銀雪なう。EP.18を迎えたところ。
なしルナクラであること以外の縛りは特にないですが、ラファエルとマリアンヌを勧誘できていません。
ベレスの支援Sは誰にしようか決めかねています。まあユーリスかな。名前教えてくれるかもしれんし。


・ブレイブリーデフォルト(NS)
ノーマルでプレイ中。現在は盗賊・ギャンブラーのアスタリスクを手に入れて、魔術の街へいこうというところ。
セス・グローリアのすっぴんはマスターにしました。他の子も優先的にすっぴんマスターになってもらうつもりです。
ふれのが興味を持っていたので、プレイのタイミングには気をつけようと思います。


・メイプルストーリー(PC)
(このゲームには終わりがないゾ……)
かえでサーバーでメインはビーストテイマーLv227。作った職数は29。
ユニオンは4500行ってないくらいです。カオスバンバンをいまだに倒せてない()
エリネルのイベントもちまちまやってます


・ファイアーエムブレムヒーローズ(スマホ)
(このゲームには終わりがないゾ……)
飛空城や闘技場などは、ぼちぼちやるくらいで強くはないです。あくまで趣味です。
10凸したキャラは依然としてエイリークのみ。
強くするよりキャラを集めたい派。


・シノビガミ(TRPG)
2月に1本ペースでオンセでシナリオが出来たら良いなあと思ってます。Discord+CCforia勢。2020年はなかなか強いシナリオをやってきたので、今年は緩く行こうと思ってるところ。
やりたいシナリオは鬼のようにあるので、ぜひとも行きましょう。
3月末に大阪のゲムマでシナリオ本が出るのですが、イラストを少し手伝いました。買ってね。


・大乱闘スマッシュブラザーズSP(NS)
世界戦闘力は……最近測ってないぞ!500万も行ってないんじゃ……。
よく使うファイターはジョーカーやインクリング。


・ファイアーエムブレム聖戦の系譜(SFC)
VCなので3DSでプレイ中。いまはやっとこさセリスが動かせるくらい。
カップリングはアイラホリン、ラケシスベオウルフ、フュリーレヴィン、ティルテュアゼル、エーディンジャムカ、シルヴィアアレク、ブリギットミデェールですすめてたと思います。でも私の記憶ではデューかクロードが誰かと結婚してたきがするっていっています。


・ゼルダの伝説 夢をみる島(NS)
4つ目の楽器を手に入れました!おわり!
だいたい1ヶ月に1回くらいのペースでやってる。


・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(NS)
リーバルトルネードもゲットしたし、つぎはウルボザ
の怒りがほしいなってところで、ソフトを返しました。自分で買ったら進めようかな。と思いだいぶ経つ。


・Sims4(PC)
(このゲームには終わりがないのである)
コレクションとかが好きです。まれにやる。レガシーチャレンジしたいなと思いつつ、早……


・ファイアーエムブレム封印の剣(GBA)
VCなのでWii Uでプレイ中。最近買ったのにやる時間がマジでない。
とあるシノビガミに影響されて買った。封印の剣シナリオではなく、そんな感じかなと想像して買った。


・とびだせどうぶつの森(NS)
(このゲームには終わりがないのである)
いつもピカチュと仲良ししている。アネッサとはピカチュの所属事務所の名前なのでちょっとよく分からないですね。
現在、シノビガミでとあるキャラクターにハマったので、そのキャラクターの部屋を作った。生き恥


・すばらしきこのせかい(NS)
DSのリメイク版。DS版は完全クリア済み。レコード埋め中。
曲が聴きたくなったときにやる。
アニメもよろしくお願いします。


・ファイアーエムブレム無双(NS)
こいつファイアーエムブレムばっかりやってんな!シナリオはクリア済み。ヒストリーやレコード埋め中。よく使うキャラクターはアンナ。かわいいから。


・幻影異聞録♯FE Encore(NS)
ノーマル1周目。あの子に首ったけをクリアしたくらい。


・テリーのワンダーランド(3DS)
なんかしらを1つクリアしたはず。
あずまに貸してもらっているものの返せてはいない。なにかを見いだして貸してくれてるはずなので、はよやっておきたい。


・ダンガンロンパV3(VITA)
体験版まで。
みるりーさんに貸してもらっているものの返せてはいない。1,2をシャスさんから借りてクリアしたので、やはりこれもやっておかなければならない。ダンガンロンパはVITA TVにも対応しており、優しい。コントローラーは死にました。


・みんな大好き塊魂(PS2)
スタッフロールがクリアできずにいる。


・ポケットモンスターアルファサファイア(3DS)
フエンタウンで温泉に浸かっている。


・ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ(NS)
カスミにはまだ話しかけてない。


・ゼノブレイド2(NS)
ふれのが買ったが私はまだ手をつけてない。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
プロフィール
HN:
toayuran
性別:
非公開
自己紹介:
TRPG:シノビガミメインで他色々所持。
Maplestory:楓BT260等。オリエンタルのギルマス。
他ゲーム:FEシリーズとかゼノブレとか好きです。任天堂多め。最近はシレンも好きかもしれない
P R
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]